毛利 小五郎(もうり こごろう)

毛利 小五郎(もうり こごろう)

職業:探偵
別名眠りの小五郎と呼ばれる(コナンが眠らせて事件を解決するから)凄腕の名探偵ですが、一体いくら稼いでいるんでしょう。
そもそも探偵事務所ってあるの?って思っている人もいるでしょう。そんな人に伝えたい、探偵の予想収入は・・・・?

予想年収:普通に上手くやっていればミニマム1500万以上、ただ資産家や企業の案件はいくらもらっているか、想定不能。億万も見えてくる?

これはある計算をしていて、まず探偵の平均時給が1万円というデータがありました。
そして1日大体6時間で請求をしているんですね。まぁ色々な調査が同時に入ることもあるでしょうが、まずはいったん。
そして、まぁ日本の労働時間に当てはめて、週5日働いているとして、6×20日×12か月で約1500万弱ということです。

コナン初期では暇そうにしてましたが、さすがに暇じゃないでしょう。いや書いてないこともあるからさぼっているかもしれない。
勤勉にしていれば、確実にそれくらいは稼いでいてもおかしくない環境には毛利探偵事務所いると思うのですが、
さて、そのビジネスの才覚はあるのか!?ん?ん~~~~~????ということで、一言上手くやっていればをつけちゃいました(笑)

個人探偵事務所の社長の給料はここからいろいろ引いていくと、法人税があって、なんやかんや、、、、
まぁ半分は上手くやって手元に残るし、代表だし有名だし、安くても有能であるなら時給2万はとるかなかな?と考えてみました。
会社の規模、探偵大会社、ともなれば代表は話も違うんですが、基本1人で回している事務所とするならば、これくらいが相場かと考えます。

3000万とって、1500万収入。
これが最低ライン。

更に、めちゃくちゃ資産家、企業の案件も超有名探偵なので、受けています。
一撃どでかい依頼費用の案件も受けているはずです。

ここにどれだけ+オンしているのか。
5.6000マンはもらっているか、下手したら億。
この有名度が収入に影響する可能性がある職業なので、収入青天井でしょう。
完全な金持ち。だけど全然贅沢していないんだよな・・・

名探偵コナンカテゴリの最新記事