三河屋のサブちゃん

三河屋のサブちゃん

今回の登場人物は「ちわ~三河屋で~す」でおなじみの、三郎、サブちゃんについて!サブちゃんのエピソードもまたバラエティに富んでいるんだけど、どうやら、一回サントリーに就職してその後三河屋に来たらしい。卒業大学は一橋大学。
その話ほんまかいな!?町の酒屋さんやで!?(関西弁でるほど)
まぁ国立大学ですし、そういう発想はぐくまれる感じわかるぅ~。
ついでに彼は青森出身だし、なんか素朴なイメージもあるし、営業マンより性に合ってるのかな?とかいろいろ想像しちゃう経歴・・・ってデマが拡散(以下同上)。
さてさて年収予想しちゃいますぞ!

三郎の年収予測:240万程度
いや~だって高卒で酒屋さんだし(原作)、生活できる丁度位の収入だと思うんだよね。
で、このまま店主を受け継いで~ってなれば、350万位ってのがリアルなところじゃないですかね。

けどデマにあるサントリーへ仮に就職してたら、最終1000万は最低保証されるから、そこからの酒屋ってマジドリーミング。熱いハートか死ぬほどやばい不祥事がなければ考えられない選択だぜ。あとビールが好きなんだなってことはめちゃくちゃわかるよ。ビール好きじゃなきゃビールの会社には入れないからね。

ただサザエさん自体に登場したときは未成年なんだよな~(笑)
高卒なんだよな~最新の年齢は・・・もう20台半ば位になるのかな。
ちゃんと年齢が進んで昇進したり、降格したり、漫画とアニメで色々違うけど、そんな変化も面白いんだよね。サザエさん。大人になったらいくらちゃんとタラちゃんとか、気になるでしょ?ねっ?

サザエさんカテゴリの最新記事